top of page

タンプーラ購入

タンブーラを持っていたが2019年の火事で焼失。この時でくさんが集めて、子供達と楽器遊びをしていた楽器もほとんど燃えてしまった。

今でくさんが楽器遊びをしに行っていた盲学校の近所に住んでいるので、よくその前を通る。

盲学校の他にティンカーベルという肢体不自由の子供たちのグループとも楽器遊びで関わりを持っていた。

他にも色々なところで楽器遊びをしていた。

でくさんは、いつも楽しそうにやっていたけれど、たくさん楽器を毎回、車に積み込んで、遊んだ後は片付けての作業は、今の私にはでくさんの跡を継いでやれと言われても、とてもとてもできない。そしてでくさんのように子供たちに自由に楽器をさわってもらいながら、楽器の説明をして、楽しく遊ばせるなどということもできない。でくさんだからできたことだとつくづく思う。楽器遊びの天才だったのかな。

よく言っていたのが、’今何がやりたいって言ったら子どもたちと一緒に音を出すこと’

ホメラレモセズ クニモサレズ 子供たちと遊んでいたね。

でくさんがいたから子供たちも楽しそうに笑ってたように思う。。

あ そうそう タンプーラの他にも、今のわたしは少しづつ面白い楽器を見つけたら買い集め始めている。でくさんが持っていただけ集めるには何年もかかるだろうし、でくさんの

ようにはとてもとてもなれないけれど。いやいや可能性を否定するのはやめよう!

もっともっとおばあちゃんになって、もっと、もっとピュアになって、自分も子供みたいになって、家の中が楽器だらけになったら、どこかの子供たちが遊びに来てくれるかもしれない。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

友達から励ましライン

午後より英語と体力作りのためプール。少しづつ距離を伸ばす。 昨日植えた苗はうまく根付いたよう。 友達から11月に向けてのトレーニングはうまく入ってるかラインくる。。! 嬉しい。。ほんとに嬉しい。。昨日その友達のことをふと考えていた。 テレパシーって絶対ある!

花を植えた

今日はピアノ、そしてウクライナのTunguとのアルバム用に絵を描いた。 近所の園芸屋さんから買った花の苗とハーブやパセリを植えた。 土に触れると、すごく気持ち良い。

土の上 はだし

朝公園までウォーキング、久しぶりに土の上で裸足になった、、ひんやり気持ちよかった、気持ち良さそうな場所、立ってみたい場所を探して歩く。

Comments


bottom of page